どの地域でも当日配達してくれる会社|貴重なバイクを安全に運ぶ

オークションで活用

2人の女性

オークションでの引き渡しに

インターネットオークションでバイクを落札者のもとへ届ける手段として、輸送専門業者が使われます。自分で運転をしていくのと違ってさまざまなリスクを回避することができます。問題は、相手の指定する時間帯にきちんと届けることができるかです。まったく知らない土地なのに自分で運ぶ場合、見慣れない景色であると道を探すのなどで迷ってしまうと時間がかかってしまいます。さらに、運転中にキズをつけてしまうと出品した時の写真の状態と違うので苦情が発生することもあります。それをバイク輸送業者に依頼することで、受取人の受け取りたい時間に時間を指定することができますので、安心です。輸送には細心の注意を払ってくれますので、安全に運んでくれます。

時間指定をしない選択肢

バイクの輸送には、時間指定しないということもできます。バイク輸送の業者は、その日の依頼を受けた配送先をマッピングしていき、同じルートにある地域を共同で運送していきます。そうすることで、一度に多くのバイクを輸送できるためコストカットにつながるので料金も安くできるのです。これが時間指定となると、別途料金がかかって料金が割高になってしまうケースもあるのです。基本的には、時間指定はできないと思っておいたほうがよくて日時も前後することもあります。そのため数日で届くこともあれば、1週間くらいかかってしまうこともあるのです。受け取れるのであればいつでもいいというのであれば、バイク輸送にかかる料金も安くすることができます。